
--------(--)
 

【PC組立て】パーツ厳選【パート2】

ども、さっきブログ書いたばかりですがあれはリネ話しですんでw

前回ブログに書いた通りに5万5千円以内で
リネ、DVDや音楽再生が可能で有る程度の省エネで快適スペックを組んでみようという計画ですが
CPUは間違いなくi3だな、うん
やっぱある程度マシンパワーを取るならIntelさんのiシリーズしかないかなって

メモリーはぶっちゃけ8Gもいらないかな~?って思ってたんですが、2GほどRAMディスクみたいにしてCドライブの容量を増やして高速化をしてやろうかと

グラボは、リネージュの推奨条件見てるとロークラスでも条件を余裕でクリアしてるんですよね~
DVD再生もそこまでのものじゃないしw
正直な話、最新のi3なら今の用途ならいらんかもしれんけどね~
プレイしてから判断でいいや

電源は300Wに収めたいですな
だからグラボをきっぱりと諦めるのならば正直ベアボーンでもいいかなって思っているw
だって小さいし超エコだもーん

そうしたらSSD積みたいねせっかくだから静かさも欲しいしw
64Gのんでいいんだけど確実に上限額が超えるな
そこで妥協できるならそうしたいのだが。。。
OSはLinuxかWindows8.1にしよう
Linuxの場合ただなのでその分SSDに投資してもいいかもね~

2014-04-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


最近のトラックバック
株価&為替ボード
プロフィール

ダルウェイ

Author:ダルウェイ
ある時は一児の親父
そしてある時は変態ゲーマー
そんな私の普段は漁師
オンラインゲームが大好きです
現在PSO2の9鯖で活動しています
~PC構成~
OS : WINDOWS 7
CPU:i7 2600K 4.5Ghz(oc)
CPU cooler: CW-9060001-WW
RAM: DDR3-1600 合計16GB
GPU: GTX670 2GB
MB: Z77 Extreme6
SSD: Corsair Force 3 120GB
HDD: WD1002FAEX 1TB
SB: SB-R3D-PA
Power Unit: SF-1000P14XE

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

