
--------(--)
 

ダルウェイ、PC作る計画立てるの巻

ども~6月までに引っ越し予定のダルです
引越しすることで部屋が広くなるため、いっちょ嫁のため自分のためにもパソコンをもう一台
作ってやろうかな
って思ってます。
用途は、サブPCのためインターネット、音楽画像の管理、などと
今のPCが1つしかないため取り合いにもならないためにも、作ってやろうかなと思ったのですよ
んで、サブPCとして考えたスペックで
Pentium Dual-CoreのCPUを使う場合の平均相場は5万強で
i3の場合だと5.6~6万くらい

だから資金は、5,5000円以内で作ってやろうかなと
なんせ出来上がりのパソコンを買うのが負けた気がして。。。

OSはDSP版のやつを使うが極力コンパクトにしてやろうかなと
なんだったら、リネージュや軽い3Dゲームはできるやつにしてやろうかなと
もういっそ、省電力にしてやろうかと
あと、CDドライブとHDD余ってるから使いまわそうかなって

さぁ!ダルちゃんの試行錯誤タイム

☆CPU☆
intel
・Core i3 4130 BOX ¥12400
・Pentium Dual-Core G3220 ¥6200

☆メモリ☆
ADATA
AD3U1600W4G11-2(4G×2){合計8G} ¥7500

☆マザーボード☆
ASRock
H81M-VG4 ¥5300
GIGABYTE
GA-H81M-DS2V [Rev.1.0] ¥5600

☆グラボ☆
玄人志向
GF-GTX750-LE1GHD [PCIExp 1GB](60w?) ¥12200
ZOTAC
ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB](60w) ¥16000

☆ケース☆
サイズ
OSIRIS(300w電源付き) ¥5150
IN WIN
IW-BL631/300(R)(300w電源付き) ¥10500


☆CPUファン☆
付属品
サイズ
MONOCHROME VALUE ¥910

☆OS☆
DSP版WIN7or8.1 ¥13000

でこんなもんかな?一応この中からでなるべくスペック高めで組めるように頑張ってみます。
あ、もちろん使わないパーツもありますよ
例えばグラボはやめとくとかねw
であであアディオ~
2014-04-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

なになに何かの暗号か・・・@_@
な、とまこさんは完成品を購入しよーとおもうです・。・
PCムズカシ~
2014-04-15 13:52 | とまお | URL   [ 編集 ]

とまおさーん 

コメあざっす!
PCのパーツ名ですよ〜w
ちゃんとした会社で出来上がりのを買うとサポートとかオマケついてますから、それも大正解ですよん♪
【価格ドットコム】や【パソコン工房】
それに【ドスパラ】と【ツクモ】の4つのサイトもチェックして見てはどうです?
わかりやすくて店頭で買うより安く質がいいのが魅力ですよ〜
2014-04-15 15:35 | ダル | URL   [ 編集 ]

最近のトラックバック
株価&為替ボード
プロフィール

Author:ダルウェイ
ある時は一児の親父
そしてある時は変態ゲーマー
そんな私の普段は漁師
オンラインゲームが大好きです
現在PSO2の9鯖で活動しています
~PC構成~
OS : WINDOWS 7
CPU:i7 2600K 4.5Ghz(oc)
CPU cooler: CW-9060001-WW
RAM: DDR3-1600 合計16GB
GPU: GTX670 2GB
MB: Z77 Extreme6
SSD: Corsair Force 3 120GB
HDD: WD1002FAEX 1TB
SB: SB-R3D-PA
Power Unit: SF-1000P14XE

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

