
--------(--)
 

俺がスマホに求めるもの

どうもお久しぶりですw

いきなりですが皆さんはスマホに何を求めますか?
よく聞くのは
・バッテリーの消費量
・レスポンスの早さ
・使いやすさ

とこの3つが多いんですが
俺は、メモリの容量です
最近のスマホは1GBとかが普通ですが、ウイルス対策ソフト起動して、バッテリー監視ソフト使ってOSの各ソフトにスカイプで普通に話したりカメラ通話してLINEでやり取りをして、メールにブラウザを使うとメモリが足りるか足りないかです。
少なくなると一気に不安定になってくれます

なぜメモリを2GB積まないんだろうか?
やっぱりバッテリーの消費量の問題?
でも、思うにメモリを少なくすると不安定になったり遅くなり、CPUに負担かけて結果的にバッテリー食ってる気がするような。。。
けど、考えたら負担がかかってない時は逆に足引っ張るのかな~!?
う~ん~!
仮想メモリってのはどうよ?
現在root化したスマホしか使えないみたいだけどデメリットが大きすぎる

だから公式で採用された場合、通常時は1GBで動かしユーザーが重たく感じたり不安定になってると思えば、ホーム画面のショートカットアイコンでワンタッチで起動をON or OFFと切り替えができるようにすればメモリ周りが安定してバッテリーの消費量が減らせるってのはどうよ?

速度はSDカード次第で速くなるだろうしさ~?
2013-03-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


最近のトラックバック
株価&為替ボード
プロフィール

ダルウェイ

Author:ダルウェイ
ある時は一児の親父
そしてある時は変態ゲーマー
そんな私の普段は漁師
オンラインゲームが大好きです
現在PSO2の9鯖で活動しています
~PC構成~
OS : WINDOWS 7
CPU:i7 2600K 4.5Ghz(oc)
CPU cooler: CW-9060001-WW
RAM: DDR3-1600 合計16GB
GPU: GTX670 2GB
MB: Z77 Extreme6
SSD: Corsair Force 3 120GB
HDD: WD1002FAEX 1TB
SB: SB-R3D-PA
Power Unit: SF-1000P14XE

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

