
--------(--)
 

INしてねぇなぁ。。。

どもも~ダルウェイです
昨日まで、多忙と体調不良のためまともにPSO2にINできなかった。。。
本当は昨日、INする予定でしたが焼肉を先輩に誘われたので飲むわ食うわで帰ったのが21時前?
そこから、ストーンと眠りへ。。

いんやぁ2時半で起きて仕事してたらそうなりますよ。。。
2015-05-27(Wed)
 

金比羅様



昨日の雨風の中で

行って参りました金比羅
仕事の向上発展繁栄を願いに

参拝は次の日の予定でしたので
その日は温泉と飲むわでゆっくりし
その日を終えて

翌朝の7時半ごろに参拝へ
なんせ3年ぶりですので上がり階段で足が辛かった。。。
降りるときにはもう足がガクガクでしたねw
しっかりと讃岐うどんも食べてきました、やっぱり本場の讃岐うどんはコシが強く、食べごたえがありました。
一緒に出てきた鳥の天ぷらは、衣がサクサクで中の肉は塩コショウで下味をしており、そのままサクッと噛むと肉汁がジュワァ~と広がり、とてもジューシーで美味しかったです

2015-05-13(Wed)
 

俺の環境下でのPSO2の高画質化

いんや~2日間インせずに早めに寝たら肩が軽い軽い。
最近ずっと2:30起きなのに連続で遅くまで起きてましたからねぇ~。。。

んで、話はそれましたが
皆さんはPSO2の設定はどうしてます?
ぶっちゃけ、あのゲームはCPUが2~4コアあってグラボが、ちょこっとしたのがあれば動くと思うんです。
そりゃ、最高設定になったらGTXシリーズが望ましいけど
そこで、知人ユーザ達に聞くと「グラボはGTXシリーズの上位で最高設定だよ」って言う人が多かったです。
ぶっちゃけ羨ましい限りでございますが
でも。。。大半はドス○ラやパソコン○房で「快適に動くなら良いや」で【たっかい奴】買った人が多かった

クライアント内の最高設定”の”PSO2する為だけに

GTXシリーズで上位である、90、80、70番台はもったいなすぎるんです。。。
そりゃ、快適に動いて当たり前です
GTX50~60番台でも同じ設定でサックサクですから。。。
でも、『損した。。。』なんて落ち込むのは、まだはえぇですよ?
むしろ、次に紹介するので喜びを知るだろう

Nvidia Inspector
って、うぬはご存知?
このソフトはGTシリーズのグラボを付けていると
ゲーム事にグラボ側からグラフィック設定で着ちゃうんです クゥ~!

ぶっちゃけ使い方とかは
Nvidia Inspector PSO2
ってな感じで、ググったらいっぱい説明してくれるサイト様があるんで割愛

『じゃぁ使ったらどうなるか?』のSSを乗せましょう
ただ、使うに当たっては自己責任ですからね?





こうなります

















HNI_0021.jpg




ってなのは冗談で、こう

クリックで拡大します

pso20150503_021619_002.jpg
pso20150503_014825_061.jpg

一枚目は【シアさん】二枚目は【ティアリィさん】に協力してもらいました
ね?エロいでしょ?綺麗でしょ?

でも、注意として
設定としては今より変わらない負担で綺麗になったり汚くなったり
もしくは、負担を減らして軽くしたりできますが、知識の自信がまだない方は
良くサイトを熟読しのうえでトライしてください。
相談にも乗りますが、最終的には自己責任です


なぜ、自己責任って強調するかって?このソフトは設定次第でメーカーの予想よりパーツに負担かける奴だぜ?
寿命が縮んだっておかしくねぇのさHAHA!
もちろん、設定次第では負担を減らして伸ばせる可能性だってあるけどな?


ちなみに、俺の設定は
GTX670でギガバイトのOC品を弄らずデフォ
そうそう、3連ファンついてるやつです
CPUもデフォに戻してます

七つの海さんのサイトにある、プロファイルの内の
【advanced】っつーのを使ってて
そこから、俺のモニターは60hzまで対応なので
FPS上限を60にして
影を気分で濃いめ薄めと変えてます

ちなみに、ベンチマークで1980x1080でフルスクリーンだと、FPS値が激しいところで45辺りまで下がるので1280x720でウィンドウモードです
でもまぁ他の作業をすることが多くて
ウィンドウモードで常にしてるので別にいいですw
お陰でまだ軽いので、変更の余地ありですな。

理想ではフルHD画質で1280x720のウィンドウ表示すれば小さいギザギザが更に小さくされフィルタリングでちょっとぼかせば、もーっと綺麗になるんですけどね~

ちなみに撮影用のプロファイルを作ったんですがまだ納得いかないので調整中ですw



んじゃ今から仕事なんでアデュ~~!!

2015-05-09(Sat)
 

昨日は怒濤のカリカリ狩り狩り

昨日はマガツからの12連サイキ掘りからの侵入クエスト
お陰でサイキも揃ったしレベルも66へ
今日から穴空けと強化のためにお金集めだ-
2015-05-06(Wed)
 

眠たいけど書こう!書こう!

チームチャレンジ
pso20150504_224657_019.jpg

たのしかったぁ~w


なれてる人曰く、『人数が少ないww』との事
なんのことやら?と思いながら進むと、、うん、、、

圧倒的にお星様が足りへんがなカァーちゃん!!!

敵が固い!!!素手ではきっつい!!!
ハラハラしっぱなしのチャレンジクエだけどあっと言う間の時間でしたw
しっかし死に過ぎたなぁ俺・・・・。



2015-05-05(Tue)
 
最近のトラックバック
株価&為替ボード
プロフィール

Author:ダルウェイ
ある時は一児の親父
そしてある時は変態ゲーマー
そんな私の普段は漁師
オンラインゲームが大好きです
現在PSO2の9鯖で活動しています
~PC構成~
OS : WINDOWS 7
CPU:i7 2600K 4.5Ghz(oc)
CPU cooler: CW-9060001-WW
RAM: DDR3-1600 合計16GB
GPU: GTX670 2GB
MB: Z77 Extreme6
SSD: Corsair Force 3 120GB
HDD: WD1002FAEX 1TB
SB: SB-R3D-PA
Power Unit: SF-1000P14XE

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

