
--------(--)
 

気力わかねーな(*˘−ω−˘*)…

昨日はリネはインしたけどすぐに落ちた(*˘−ω−˘*)…
んや~ALAとか欲しいんでアデナ集めたいんだけど、どーも気力がわかんかった。
今日は夜に沖に行くんでおそらくイン出来ても昼ぐらいにちょこっとだろうしな~
ちょっと狩場の見直しするか~

現在はってか前からソロが多いんですが
DEだからだろうか?w

・地下通路3F
うん、これが俺なりに溜まるねあまり痛くないからPOTの消費が抑えれて強化グリーンポーションが結構出るんで現段階で時給50kが平均だ

たまーにサマナーだっけ?あいつから強化スク出るし闇魔石もちらほらと
ってか露天放置しとけばさらに儲かるんだけど基本お蔵入りですね

・火山
定番だけどちょい痛い
ハルパスの何チャラって奴がドロップするんで差し引きで時給最低30kから運良くて70kあたり
武器ドロップより強化スクの方がいいって。。

・海底
あまり行かないけど、エンチャと弁当込みでMR93行くようになったんであまり痛くなくなったけどやっぱり飲むよね~POT。。。
まだ一時間篭れないのさ。。
MP切れるからのぅ

・テーベ
いつ空いてるかガチでわからん^_^
つーかイテェよ
かけら100個集めるまで赤字確定
効率あげなきゃ辛いわん

・DVC
痛いし赤字確定MAP
経験はうまいけど一時間篭ったら確実に疲れ果てるな

・象牙
痛いけどウママ
けど、疲れる!平均100k以上かな?

へぁ~やるせねぇ~ダルー
2014-04-25(Fri)
 

【PC組立て】パーツ厳選【パート2】

ども、さっきブログ書いたばかりですがあれはリネ話しですんでw

前回ブログに書いた通りに5万5千円以内で
リネ、DVDや音楽再生が可能で有る程度の省エネで快適スペックを組んでみようという計画ですが
CPUは間違いなくi3だな、うん
やっぱある程度マシンパワーを取るならIntelさんのiシリーズしかないかなって

メモリーはぶっちゃけ8Gもいらないかな~?って思ってたんですが、2GほどRAMディスクみたいにしてCドライブの容量を増やして高速化をしてやろうかと

グラボは、リネージュの推奨条件見てるとロークラスでも条件を余裕でクリアしてるんですよね~
DVD再生もそこまでのものじゃないしw
正直な話、最新のi3なら今の用途ならいらんかもしれんけどね~
プレイしてから判断でいいや

電源は300Wに収めたいですな
だからグラボをきっぱりと諦めるのならば正直ベアボーンでもいいかなって思っているw
だって小さいし超エコだもーん

そうしたらSSD積みたいねせっかくだから静かさも欲しいしw
64Gのんでいいんだけど確実に上限額が超えるな
そこで妥協できるならそうしたいのだが。。。
OSはLinuxかWindows8.1にしよう
Linuxの場合ただなのでその分SSDに投資してもいいかもね~

2014-04-21(Mon)
 

祝!!52HIT!!

今日はやっと52に到達!
これも皆さんのおかげ~
本当にありがとうございます♪
そしてSS忘れましたがお祝いで皆さんに貰った貰った強化スクで+7BCが完成!
これは嬉しいw
そしてアグさんからは+3グロリアスディケイドガーターをいただきました
本当にありがとうございます♪
効率が半端なく上がったのでちょっと明日の狩りが楽しみですw

あと使いぷに使った画像張りで今日のブログは終わりです






アディオス!


2014-04-21(Mon)
 

昨日は疲れた

昨日は漁ではなく、海上工事の警戒船とまぁ部外者の侵入を防ぐ海の上のガードマンであり作業員のライフセーバーみたいな仕事だ。

ただ、その仕事が
まぁ~暇で暇で!!

ポケェ~っと作業を見るだけじゃ気が狂いそうになるし挙句には
8時~17時までの作業が1時間早まり
7時~16時までと思いきや18時までと残業宣言。。。

流石はJV職員だ下で動く人間を虫の如く扱うプロフェッショナルだわ
考えてみろ、クレーン動かす人の場合風に煽られるわ、揺れるわの1日だぞ?
潜水士の場合は、今でも肌寒い時がある中長時間の潜っては上がってそのまま待機の繰り返し。
絶対に次の日の疲労が半端ないだろうなと思いつつ
暇なのでスマホで遊ぶ俺


特に意味はな~いけれど~♪
ムシャクシャしたから~♪
ゆっくり足を伸ばし突き落とす~♪


アディオス!
2014-04-16(Wed)
 

オリム

今日オリム行ってきてん

結果?
パイパニック~貴方のアソコもデカプリオ~ ^q^
えぇ~い沈没じゃーい!!

さて今日は昨日より幻牛鬼様のおかげで経験値9.8%溜まり1死もなく合計63%に到達!!
あと37%!!締まっていこ~!!
52になれば気持ち楽だがPOT代&弁当代に困りそうだな。。。
一週間のアデナ貯金を100k以上と決めたので尚更の如くヒィヒィ言いそうでんなぁ~w(´ω`*)
装備が揃うのはいつのことやら~(*˘−ω−˘*)…
目標としてはTB武器にバンパイアマントそれにALAですな!٩(๑òωó๑)۶ガンバルディ!(欲張り過ぎ?

んで今日は船舶免許の再発行のため証明写真撮ったのですが、何度やってもくっそ人相悪い。。。

口元をニコって感じで目元を緩めると
ガチでこんな顔^q^

五年もふざけた顔写真は嫌なので人相悪い方にしときました(・∀・ )>
VCでも顔晒しすると怖いとか言われるが素です

アディオス!

2014-04-15(Tue)
 

ダルウェイ、PC作る計画立てるの巻

ども~6月までに引っ越し予定のダルです
引越しすることで部屋が広くなるため、いっちょ嫁のため自分のためにもパソコンをもう一台
作ってやろうかな
って思ってます。
用途は、サブPCのためインターネット、音楽画像の管理、などと
今のPCが1つしかないため取り合いにもならないためにも、作ってやろうかなと思ったのですよ
んで、サブPCとして考えたスペックで
Pentium Dual-CoreのCPUを使う場合の平均相場は5万強で
i3の場合だと5.6~6万くらい

だから資金は、5,5000円以内で作ってやろうかなと
なんせ出来上がりのパソコンを買うのが負けた気がして。。。

OSはDSP版のやつを使うが極力コンパクトにしてやろうかなと
なんだったら、リネージュや軽い3Dゲームはできるやつにしてやろうかなと
もういっそ、省電力にしてやろうかと
あと、CDドライブとHDD余ってるから使いまわそうかなって

さぁ!ダルちゃんの試行錯誤タイム

☆CPU☆
intel
・Core i3 4130 BOX ¥12400
・Pentium Dual-Core G3220 ¥6200

☆メモリ☆
ADATA
AD3U1600W4G11-2(4G×2){合計8G} ¥7500

☆マザーボード☆
ASRock
H81M-VG4 ¥5300
GIGABYTE
GA-H81M-DS2V [Rev.1.0] ¥5600

☆グラボ☆
玄人志向
GF-GTX750-LE1GHD [PCIExp 1GB](60w?) ¥12200
ZOTAC
ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB](60w) ¥16000

☆ケース☆
サイズ
OSIRIS(300w電源付き) ¥5150
IN WIN
IW-BL631/300(R)(300w電源付き) ¥10500


☆CPUファン☆
付属品
サイズ
MONOCHROME VALUE ¥910

☆OS☆
DSP版WIN7or8.1 ¥13000

でこんなもんかな?一応この中からでなるべくスペック高めで組めるように頑張ってみます。
あ、もちろん使わないパーツもありますよ
例えばグラボはやめとくとかねw
であであアディオ~
2014-04-14(Mon)
 

サンドワーム楽しす

ども!鼻が何故か痛いダルです

今現在、海賊島で協力者さん達とソウルピースを集めてソウルメイトしてます。。。
いや~もう少しなんですがなかなか出ないんだな~これがw

んで金土日に出現するサンドワームとエルシャベに最近挑戦してます。

erusyabe.jpg

まぁ~見事に死にましたwwww
今日で4回死んだわっwwwwwwwww
今日はB-DAI出たんでよしとします♪

アディオス!
2014-04-13(Sun)
 

あーりがとーございーまっす!!!

今日はいっぱい装備をもらいましたヽ(*´∀`)ノ
本当にありがとうございます!!
ジャンルイジさん、スティさん、月下さんってかクランの皆さん!!
本当に感謝感激です!w
このクランに出会えて、本当に良かったって思います

さて、今回はなんとか経験値40%に戻せました!52まで@60%!!
いい情報もGET
したんで明日から効率も倍になります!!w

っていうのもリネの料理機能を知っただけなんですが
それを食うと半端ねぇぐらいに良い食事効果がつきました
経験値美味し!被ダメが軽減されPOTの消費スピードが軽減され長く篭れるようになっちゃいましたw

通常1時間2%の所、狩場のグレードアップで4,8%の収入
まぁ1時間丸々狩りしてるわけじゃぁないですがw

この調子で一気に上げていこっと!!

アディダス!!!
2014-04-10(Thu)
 

なぜSSDを俺が進めるか

おはようございますダルウェイです
スカイプでSSDを俺が勧める理由を聞かれたので
ついでにブログに書いときます。

先にSSDとHDDの特徴を簡単に専門的なところを抜きでおさらいしましょう。


HDDは長持ちで容量も多くて安心するが
だが、遅くて衝撃に弱く、電力が食う
最近はキャッシュメモリの増加、大容量
等で昔のSSDと大差がなくなってきてますが、やっぱり速度は最近のSSDに勝てっこありません

次にSSDですが、機械の設計上音が静かで、読み書きが高速、衝撃に強く消費電力がHDDのおよそ半分
だが、値段は物によるがHDDと比べギガビットあたり10倍近くになることもある、寿命が短いと言われてる
SSDの売りは、何より早くて静音性が高い
あと、寿命が短いと詠われてるが俺的には大間違いです

長寿設計されてなおかつ128GBが壊れるとするなら初期不良を除いて一日あたり10Gの書き込みしたところで何百年後の話しなんです。

また、容量が多ければ多いほどフラッシュメモリの枚数が増え、各メモリの負担が軽減されて寿命がまた伸びちゃうんですよ。

飽くまで理論上の話しでしたが

経験上は4年か3年前に導入して今だ現役です
しかもこのSSDは最も壊れやすいんじゃない?と言われてたSSDです
自分自身が思うに数十年は持つだろうと思うのですが、その頃はどうせいい物に買い替えてると思いますw

じゃあ、HDDはもっと寿命長いか?
二度目の大間違い
ですよ

HDDは構造上簡単に言えば円盤が高速に回って更に読み書きする金属の棒が動いてるんです
金属疲労や地震などのちょっとした衝撃で棒と円盤が接触してキズや最悪割れるなどの破損します
結果的に5年以上もてばいい方なんですよ
次に、SSDの容量不足の点なんですが、対処法として主に使うゲームやソフト、OSを残し後はハードディスクやUSBメモリを増設しそっちに逃がす。
そうすれば、寿命も伸びて一石二鳥ですねw

次に増設の仕方ですが書くより写真があった方がいいと思うので次回に乗せて行きます

ちょっとした説明で長文になりましたが実は、お伝えしたい用途についてや、魅力等があるのですが、更に長くなって読むのが面倒になるので今日はここまでにしておきます。

アディオス!
2014-04-08(Tue)
 

萎えてもいいかな!?いいとも〜!!

今日は兄ウェイとペア狩りしたがアデナはプラスだが経験は-8%です^^
あははもうやる気がなくなったぜよ

あ、そうそう昨日はメンバーとスカイプしました

大変楽しく、初めての方々だったのでニコ生時代のテンションで喋ってましたが
本当は大人しいんですよ?w
また呼んでくださいね〜

リンク集にリンクの新規追加とクラン員の名前を載せました!!
ぜひこれからの記事で当たり前のように名前を書きますので
知らない方や気になる方が出た時にぜひチェックして見てくださいね!
特徴的で面白い方達なので、見て楽しんでいただけると思います。

あと、昔のリスナーさん、メールありがとうございます。
応援、御祝いのメール、大変励みになります
ボイスブログは少し考えさせてください
2014-04-08(Tue)
 

7死。ラグ。ウホ

ダルダルダルダルダルダルダルダルひゃっはあああああああああああ


今日のぉ~だるうぇっしぃーはぁ~







7回死んでん


ひゃっは~テンションあげてないとやってらんねウェイ
もう経験値とお金がどれだけロスとしたか分かんないダルゥ~

っさ。寝よ
2014-04-07(Mon)
 

すごいよ!スティさん!

うぇい!
最近は挨拶は『うぇい!』にしてるダルウェイですどーもー

んや~今入っている『なめこ』クランはなかなか面白い人ばかりで楽しいですゾ!

たとえば、スティさんなんですが、鰆さんの50HIT祝いをクラコにいれたんですがエロイ流れ
すティ
さすがスティさんッす!リスペクトするっす(公;)

んで、INして早々ラグかったのかPOTが間に合わず死んで経験ダウン。。。
発狂しかけたけど現在まで頑張ってLv51の41.0390%まで上げた
今日はテーベで儲けるつもりがなかったので残念ながら地下通路3Fと火山で小銭集め。。。
んで今回のドロップは

・DAI1枚
・ZEL1枚
・ファイアーブレス1個
・黒い血痕1個
んで小銭が100kほど

俺的には~まぁまぁかな?w

んで、火山で狩りしてる時に、みにとまこさんにバッタリあってバフとリトルなんちゃらの変スク貰いました~!
大切に使わせていただきます!!

それと今回、リンクで『みにとまこさん、団長さん、ステイさん(ロブさん)』のリンクが増えました!
この方々のブログがすごく面白いので要チェック!
んじゃアディオス!

2014-04-06(Sun)
 

テーベヴァージン

こんちゃ~カックンカックンしながら書いてます
うぇーい

んとね、ちょっと今日はクラン員様のブログのURLをGETしたのでのリンクの更新とプロフ写真更新しました。

いやぁ~変更用の写真探してたら昔の写真出てきたw

SH3G00040002.jpg
ウェーイ(笑)
これ一年前かニコ生の放送時の画像じゃなかったっけ?w
ちょっとなつかしすww

それとリネの話ですが~

今日はじめてテーベ行ってきた!!
しっかしウマイけど
POTが消えていくウェイ。。。
まぁ現在は象牙POTだけど赤Pになったら白目向くんじゃね。。。俺。。。。
んでテーベをガチでやるつもりがやる気のツボ刺激したつもりが眠気が来たのでここまです

rine

アディオス!
2014-04-05(Sat)
 

最近忘れてた

いやいや~現在絶賛リネージュ アルタイル鯖で活動中のダルです

ブログ更新忘れてたよ。

思い出したきっかけはクラン員のブログ見たからっすね。
今度クラン員にリンクシェアさせてもらおーw

一応現在キャラ

DE:Lv51
Wiz:Lv23

なんか書こうと思ったけど眠いからこれまで

2014-04-04(Fri)
 
最近のトラックバック
株価&為替ボード
プロフィール

ダルウェイ

Author:ダルウェイ
ある時は一児の親父
そしてある時は変態ゲーマー
そんな私の普段は漁師
オンラインゲームが大好きです
現在PSO2の9鯖で活動しています
~PC構成~
OS : WINDOWS 7
CPU:i7 2600K 4.5Ghz(oc)
CPU cooler: CW-9060001-WW
RAM: DDR3-1600 合計16GB
GPU: GTX670 2GB
MB: Z77 Extreme6
SSD: Corsair Force 3 120GB
HDD: WD1002FAEX 1TB
SB: SB-R3D-PA
Power Unit: SF-1000P14XE

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

