
--------(--)
 

報告するの忘れとった!!

ども、久しぶりに連続更新です
ブログ書くの好きなんですが忘れやすいのはどうしたものかw

あと一応このブログを教えてるのは、ネットで知り合った方しか教えてませんw

んで、報告ですが

ニコ生コミュニティ解散しました
少人数で楽しくできたらいいやで作ったコミュニティなんですが
自分のこれからのライフスタイルが変わり、放送する暇がありません
と言うのも、現在結婚を前提にお付き合いしてる人がいまして
初めて真剣に考えてる人です
やっぱり、その上で時間が空けばその人と時間を使いたいんです
そして、この先家庭を持てば尚更放送する時間が無くなるのは確実ですので
勝手ながら解散しました
いつか暇ができたら復帰したいですねw

ですが、友達の放送でちょくちょくお邪魔させてもらってますw
応援、遊びにくれた皆様本当にありがとうございました♪
2013-05-05(Sun)
 

【リネージュ】バグ?ラグ?が直った!

ちょっと前まで、メインキャラELF『エリックス』君を育成してて51止まりでなかなか経験値がたまらず
死亡して振り出しに。。。あぁ。。。
DEで気分転換で気軽にサクサク狩り~♪
いゃ~流石火力重視ですwさっくさくw
ってか、アデナがたまらんなぁ。。。

さて、長らく悩まされてたラグが治りましたw
一応先に、自分が試行錯誤し原因に辿り着くまでにやった設定の変更や思考を参考までに

1.【ネット回線の問題】
ネットワーク通信速度は『フレッツ光NEXT(@nifty )』
【下り】推定転送速度: 17.44Mbps (2.18MB/sec)
【上がり】データ転送速度 30.18Mbps (3.77MB/sec)
測定サイト:測定時間23時
【http://www.musen-lan.com/speed/】

見ての通り”速度は”オンラインゲームする分には全然問題ないかと思います
ですが基地から遠いからだとか、Pingが安定しないからとかを聞いたことがあったんですが
検証してもフッツーに安定してます。。。
むしろ海外オンラインゲームでもストレスなく遊べます
それによって【ネット回線の問題】は無し

2.【ネットワークカード】
前回の記事に書いたとおりに、更新したら多少改善した
そう
多少。。。
なぜなら、少ししか実感わかなかったw
時間が経つとやっぱり鈍くなると言うか遅くなるというか。。。
チャットはリアルタイムに流れるんですが。。
CPU処理にしたりネットワークカード処理にと変えても結果は変わらず
どちらも、やっぱ多少

3.【GPUドライバの更新】
いつも最新を心がけているため変わらん!
正直前のPCも同じ症状だった
原因である可能性は無いと見た

そして、原因がコイツだ
*デュアルディスプレイ*

まさかコイツだったとは。。。
思えば今までリネをPC4台にわたってプレイしてきたけど
1~2代目のPCは不具合は無かった
問題が発生したのは3~4代目からだ
スペックはリネージュする分にはオーバースペックだった
そして、問題が発生する3~4代目は共通してデュアルモニターだった
そこに注目して画面設定を開いて片方をリネージュをプレイする時はOFFにしてプレイをしてみたら


見事にラグ解消!


時間差ラグも有り得るので飯中は退席で検証

クリア!

絶対ラグるギラン市場へGO!!&放置

クリア!!

裏でニコニコ動画を見る

クリア!!!

お見事に今までラグった条件ALLクリア



これで、長年悩んだ問題が解決して念願の快適プレイができましたw
おっしゃああああ!!


~P.S~
同じ症状でお悩みの皆様のお役に立てれば幸いです♪
2013-05-05(Sun)
 
最近のトラックバック
株価&為替ボード
プロフィール

Author:ダルウェイ
ある時は一児の親父
そしてある時は変態ゲーマー
そんな私の普段は漁師
オンラインゲームが大好きです
現在PSO2の9鯖で活動しています
~PC構成~
OS : WINDOWS 7
CPU:i7 2600K 4.5Ghz(oc)
CPU cooler: CW-9060001-WW
RAM: DDR3-1600 合計16GB
GPU: GTX670 2GB
MB: Z77 Extreme6
SSD: Corsair Force 3 120GB
HDD: WD1002FAEX 1TB
SB: SB-R3D-PA
Power Unit: SF-1000P14XE

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

