
--------(--)
 

FF14始めました

7月初め頃に新生FF14を買いおよそ2週間

旧FF14はプレイしたことはあるのですが、当時は他にハマってたゲームもあり2週間ほどでポイしちゃってましたが、今回はまったりと遊んでます、ただ…いまだにぼっちだけどな!

まぁ~…MMOとかで良くあるギルドやクラブなどの掲示板や仲間同士の勧誘が少なく正直ボッチな俺はあわわ~…な状態

んで、FF14で言うFCと言うものがソレに当たるものなんですが

やっぱいろんな人と出会い、楽しむのがMMORPGの楽しさの一つだと思ってますので、FCとやらに入らなきゃ進展ねぇわな…

ググったりしてると、良く声かけられるとか見るけど

可愛いメスキャラのみ

ってあーた…

オスキャラな俺は勇気を出して今回加入申請を出しましたとも‼

認証してくれるといいなぁ…

2016-07-18(Mon)
 

久しぶりの更新

最近はゲームをするにはするのですがPSOからは離れ気味です

んまぁ~飽きが来きてるんで入ってもチャットやSSメインかな?

あと、正式に引退も考えてますね

と言うのも、やはり仕事柄上時間が合わなく、フレンド達が賑わう時間帯に合わせていままで寝ずにとかしてたんですが、流石にアクション系はキッツいなと、仕事に影響出てるなと

もちろん、チャットだけでも良いんですがメリハリ付けて向上するのが男の美学であり、俺のポリシーです

ってことで、MMOします

んで、リネに戻ろうかと思い、クライアントを走らすと

出るわ出るわの不具合なので、心機一転新しい仲間の出会いの期待を膨らませ8月にオープンβが始まるラグナロクっぽい物をしようかと(名前忘れた

ソレまでは、PSOか

World of Warships

って言う戦艦ゲーやってます

チャットかチョイやりだと思うけどね

以上!経過報告と今後の報告でした!

2016-04-28(Thu)
 

リネージュのバグ?とポケモン

最近はPSO2でチャットしながらポケモン【アルタイル】とソフトを改造したポケモンをプレイしてます。

そして、ノートPCでバグを見つけたり対処法を考えたり

んで、リネージュのwindowモード切り替えると落ちる不具合は恐らくOS win10のせいと思う

リネージュは、もう十数年と経ってるゲームだからか

カラーが16ビット基準だそうです(現在の主流は32bitカラー)

ですので、WIN7だと勝手にカラーを下げて起動するんですが。

ところがぎっちょん、WIN10だとしないんですよね~

まぁ、手動で変えてもゲーム内テキストが読みやすくなった程度ですのでWIN7でなおる不具合対処法を試しても無駄だったんだな

2016-03-13(Sun)
 

遅れまして、おめでとうございます

最近は、するする詐欺の常習犯ですw

今は仕事中で開いた時間に悴む手でスマホからポンポンと書いてます

さて、最近はPSO2は誘われたら狩りして後はチャットとSSメインです

Twitterも再開しホントコミュニケーション目当て

そういや、TRPGを以前しまして結構思ってたより楽しかったなぁ~

後は、ニコ生を再開するかもしれませんな。

以前みたく、顔は出さんが声onlyの配信。

ラジオもやってみようかなーと

2016-01-12(Tue)
 

リネージュ活動日誌

こんにちはーwお久しぶりです♪
今日はリネージュの活動日誌をぺたり

最近ふと原点回帰したくなりリネージュを再開しました
僕にとってリネージュは初めてやったオンラインゲームであり、当時2000円の月額を払って寝る間惜しんででも楽しんでた思い出のあるゲームである

現在は無料になりレベル上げも容易になりヌルゲーになりLv50以上は何年かプレイしてやっとなれるレベルで廃人扱いだった
60以上は神w
昔の僕はそれを目標にしてて熱中したが途中で挫折したw

ですが、今現在は20日で51w
まぁイベントのおかげでもあるんですがw

しっかし2Dゲームも悪くない!
またリネージュは基本大人が多いので会話も大人よりです
FPSは基本子供が多くてトークレベルが低く好かない。。。
フィールドのBGMもクオリティー高くて好きですw

いやー本当に懐かしい。。。
2013-03-29(Fri)
 
最近のトラックバック
株価&為替ボード
プロフィール

Author:ダルウェイ
ある時は一児の親父
そしてある時は変態ゲーマー
そんな私の普段は漁師
オンラインゲームが大好きです
現在PSO2の9鯖で活動しています
~PC構成~
OS : WINDOWS 7
CPU:i7 2600K 4.5Ghz(oc)
CPU cooler: CW-9060001-WW
RAM: DDR3-1600 合計16GB
GPU: GTX670 2GB
MB: Z77 Extreme6
SSD: Corsair Force 3 120GB
HDD: WD1002FAEX 1TB
SB: SB-R3D-PA
Power Unit: SF-1000P14XE

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

